ファンのこころもち【自分REST@RTについて】

今日のおはなしは『好きな歌詞』です

 

 

play.google.com

先日、「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」というアプリに、『自分REST@RT』という曲が追加されました。

 

数年前にアニメで聞いて明るくていい曲だなあ、と思った覚えがあります。

しかし、今日数年ぶりに聞いて、「あ~やば、めっちゃ好き」となったのでブログにします。

 

まずスクショをご覧ください。

 

f:id:ce00:20171012011401p:plain

f:id:ce00:20171012011842p:plain

f:id:ce00:20171012011937p:plain

f:id:ce00:20171012011955p:plain

f:id:ce00:20171012012010p:plain

f:id:ce00:20171012012045p:plain

f:id:ce00:20171012012103p:plain

f:id:ce00:20171012012131p:plain

f:id:ce00:20171012012153p:plain

 

かわいいですね。

 

www.kasi-time.com

↑歌詞です。

全体的に好きなんですが、特に見てほしい部分が スクショにもあるサビの部分です。

 

輝いたステージに立てば最高の気分を味わえる

すべてが報われる瞬間いつまでも続け

夢なら覚めないでいて

 

大空を飛ぶ鳥のように翼を広げて羽ばたきたい

どんなに遠くても行こう 憧れの世界

夢だけでは終わらせたくない

 この部分の歌詞とくに好きです。

なんていうか、すごくファン目線の感想なんですけど、「アイドルやアイドルを目指す子たちにとって“ステージ”がこういうものであったらいいなあ」って思ったんですよね…

アイドルがそう思えるような、そんな環境を作れるような心持ちでファンとしていたいな、と。

 

そしてプロデューサー*1としては「夢だけでは終わらせたくない」の部分に「私もあなたのためにできるだけのことはしたい」と思わされる。

そんないい歌詞だな、と思いました。

 

 

 おまけ

かなりいいスクショが撮れたので「佐竹美奈子」をみていってください。

f:id:ce00:20171012011707p:plain

f:id:ce00:20171012011825p:plain

f:id:ce00:20171012012021p:plain

f:id:ce00:20171012012034p:plain

f:id:ce00:20171012012119p:plain

かわいい

ありがとうございました。 

 

 

*1:プロデューサー=アイマスのゲームではプレイヤーがプロデューサーとしてアイドルに関わり、成長を見守る。